「ほっ」と。キャンペーン

チェリーココ。

オヤツはシフォン♪
f0132605_14553797.jpg

今日はパン教室、チェリーココレッスンです。
仲良し三人組の陽気な奥さまたちです^^

今日のオヤツはキャラメルアップルシフォン。
フィリングにキャラメリーゼした林檎を入れてあります。

キャラメル味はだいすき。
オイシイですよね。

f0132605_1521729.jpg

このダークチェリー、
迫力ですよね!
このゴロンゴロンとしたのを
巻き込んでいきます。
チョコチップもタップリとね。
少ないとオイシクないもの。

手タレのヒロミさん、
アリガトウございました。

上手に巻けてましたよー。




f0132605_1592736.jpg

こちらはカオリさんの
アイシングの図ですね。
おちゃめなカオリさんは
いろいろな模様を描いて
らっしゃいました。

焼きあがったパンを見て
「こわーい、コレ顔みたい~!」
「やだー、コレなんか変じゃなーい?」
とか言ってらっしゃいましたが
そうかなー、上手にできてましたよ^^


f0132605_15205660.jpg

コチラはアケミさん。

丁寧にアイシングを慎重にかけていくのかと思いきや・・
この方はあんがい大胆なのでした!
「え、えっ、そういっちゃうのぉ~~?!」
そんな私の叫びに
みんな大笑い。
いつも笑いの絶えない
陽気な三人組さんです^^



f0132605_15243036.jpg

皆さんにご心配をおかけして
申し訳ありませんでしたが
無事、昨日退院させられることができました。

右のパンはその日に病院に持っていった
お弁当パン。
ミニピロシキです。

父は一晩中眠らなかったらしく
ものすごく眠そうで、
家に帰るのもわかっているのかいないのか・・・。

帰る家も父が思いをこめて建てた家ではないので
「ここはどこなんだ・・・」
なんてボーっとしてました。

考えても仕方がないことだし
今さらなんですけど
「実家が燃えてなかったらなあ・・」
なんて考えてしまいます。

ああ~、いかんいかん!!
なんておセンチになっちゃってるんだ~~><!

私の好きな歌、『じゃりん子チエ』の
♪は~な~もー、あらしも~、ふーみたぁお~し~♪

アレで生きていかなくっちゃね。

そ、なんでもかんでも踏み倒して進むのだ。。



こんな戦車みたいな行き方のnofuriruさんに
ワンクリック、応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by fumiyok7 | 2009-02-04 15:38 | パン教室 | Comments(10)

Commented by kojiko at 2009-02-04 16:56 x
お父様、退院おめでとうございます。
結果がよくってよかったね!
まだ寒いし、お大事になさってね。nofuriruさんもね!


今日のお教室もにぎやかそう!
あのダークチェリーは、こうなるのね!
巻くの大変だろうな~と思いつつ画面を勧めたら、キレイに仕上がっていたので、さすが!先生の指導すばらしい。とながめてしまいました。
生徒さんもお上手なのね。

キャラメルアップルシフォン、私もキャラメルって聞いただけで興奮してしまいます。キャラメルぅ~、恐るべし!!

Commented by apfel-ofen at 2009-02-04 21:18
nofuriruちゃん♪こんにちは。。
やっぱり、すごい。。シフォンのなかにりんごさん。。おいしぃだろな。。
しかも、キャラメリゼ””ぜひ、トライしてみたいケーキです。
ほんと、チェリー迫力あるな~☆贅沢☆
う~っアイシング。。やばい。。。
わたし、一番好きな漫画・・ハイ””じゃりんこチエなのです。。。。これ、ほんとっ””うれしいな(*´∪`*)
お父様もnofuriruちゃんも、お体大切に☆
Commented by ナウシカ at 2009-02-04 23:45 x
お父様退院できてよかったですね
nofuriruさんも看病疲れがでませんように。。。

チェリーココのチェリーを見て思わず「でかっ!」と口に出してしまった私。
すごい贅沢なパンですね~
アイシングをかけてさらに美味しそう♪

シフォンケーキもふんわりで美味しそうですね
果物のフィリング入りって私やっやことないんです><
果物のまわりに空洞ができそうな気がして・・・
でもできないんですね!!私もいつもワンパターンなシフォンになってるから今度やってみようかな~
Commented by scone0624 at 2009-02-05 05:31
シフォンつまみに行きたいわ、そしてチェリーココちゃんたらこんなにチョチチップたっぷりかくれていたのね、さらにアイシングまで!お教室の様子も楽しそうでほんとうに今すぐ参加したいわー。きのう名古屋の親友と電話をしていたので彼女ともとても会いたくなっちゃった。
おとうさま、お帰りなさい、トシコさんてだれ?のなぞはとけたかしら?
Commented by かなぱん at 2009-02-05 08:50 x
お父様の退院、少しほっとしましたね。nofu先生もがんばりすぎないでね。そうでなくてもお忙しいんですもん。
「なんでもかんでも踏み倒して進む」には爆笑しちゃいました!そのイキオイが好きだなあ~。

チェリーココのチェリーが大きいのでびっくりしました。そして生地がとってもきれいに四角に伸びているのでまたまたびっくりです。みんなお上手ですね~。
Commented by nofuriru at 2009-02-05 14:30 x
ふふふ・・・kojiko奥さんも、キャラメルには弱いのね~^m^
このシフォン、絶妙に旨いんですよねー♪
バニラの卵風味とキャラメルの香ばしさがいいのよー。
だいすき。

kojikoさんにも父のことで心配いただいちゃって恐縮です^^;
ありがとう。
Commented by nofuriru at 2009-02-05 14:33 x
ほんと、zimtちゃんもチエちゃん好きなんだね!
私はだいすき。
あの力強いチエちゃんを見てると元気になれちゃう。
お母さんも、おばあはんもすきだなあ~^^

ふふ、シフォンのふんわりなバニラ生地と
キャラメルの香ばしさは美味しいんですよねー!
一回作ってみて^O^!
Commented by nofuriru at 2009-02-05 14:41 x
ナウシカちゃん、ありがとう^^
父は無事、退院できましたよ。
心配おかけしてごめんなさいね。

チェリー、大きいからタイヘンそう・・・なんて思うでしょ?
ところが逆なんですよー。
大きいチェリーがとっかかりになってむしろ巻きやすいの。

そーですねー、たしかに水分のあるものを入れ込むと
その周囲、少し空洞はできますが、
そんなの気にしなくってだいじょーぶですよ^^
なんでもかんでも踏み倒して進んじゃう私は気にしませーん!
Commented by nofuriru at 2009-02-05 14:45 x
sconeちゃん、こんにちわ^^
ふふ・・・としこは依然、ナゾのおんなです。。
親戚のおばさんかなあ・・・。
でもそんな人いないと思うんだけど。。。

お教室はいつも笑いっぱなしです。
笑いジワが増えちゃいそう^^;
チェリーココはリッチでおいしいよ~ん♪
Commented by nofuriru at 2009-02-05 14:49 x
うふふ・・・、かなパンちゃん、もう春ねえ~。
なんだか暖かくってうれしいわー^m^
いろいろウキウキしちゃって、ニヤケちゃう。
でもなんで喜んでいるのかは言えないのだ。ツライねー^^;

うーん、生地はちょっと私が修正してます。
でもとってもお上手な方たちなんですよ^^
ホントはあんまり私が生地を触るのはよくないとは思うんですけど
見本として、ちょっとだけ・・ね。