「ほっ」と。キャンペーン

ベーグル&ベーグル&ベーグル♪

ハートです*^-^*
f0132605_14481094.jpg

今日はパン教室の日。
生徒さんは三人のはずだったんですが
お一人はお子さんの具合が悪くてお休み。
お二人のレッスンになりました。

風邪かな?流行ってますからね~。

で、上のが今日のオヤツ。
マンゴー酵母で焼きました^^

f0132605_14541710.jpg

前に酵母の師匠、
pinpokoちゃんから
酵母のベーグルはおいしいよ
ぜひ焼いてみて!
・・って教えてもらったので
今回作成。

うん、うまい。
pinちゃん、ほんとにおいしい♪
このガリッと感は酵母ならではってカンジがするわー^m^




いちばん左から2列がココアチョコチップベーグル
真ん中2列がモカチョコチップ、右2列がベーリーのベーグルです。
よくわからないかと思いますが、コレ、チョコとモカはマーブルの生地。

普通のドーナッツ型もいいけど
西川さんのバラエティーパンの教科書に
『ベーグルは形を変えてもあんまり影響がない』
なんてコトが載っていたので、ハートにしてみました。
ぶたのヒズメっぽいかなー?^^;

f0132605_14595819.jpg

こちらは生徒さん作の
ピザパン。
どうですか?
フックラふんわり
美味しそうでしょ?

今日の方は三回目のレッスン。
どうしてどうして、
なかなかの出来栄えですよ!
これは次のアンパンも
楽しみですねー!




f0132605_1513324.jpg

こちらは西のお友達
sconeちゃんから頂いた
プレゼントです。

マフィンとブラウニーが!!
とってもおいしかったー^-^

でもね実際に私の口に入ったのはどちらも一口ずつ^^;
みーんな子供達に食べられちゃった。。。




子供達はとっても正直。
おいしい物はすぐ無くなっちゃう。

sconeちゃん、ありがとう♪

f0132605_17524087.jpg

上のベーグルちゃんたちは
ナオミ姉さんにお買い上げ
いただきました。

美味しくできたパンたちは
胸を張ってお嫁に出せます。
この子達もとっても美味しかったので、
きっと喜んでいただけるコトでしょう^^




f0132605_17573675.jpg

そしてそして、そのナオミさんから
うれしいイタダキ物が・・。

なんと、お父さま手作りの
無農薬野菜!

こういうのってホントに
ウレシイですねー。

ありがたく頂戴いたしました。




コチラのランキングに参加中です。
今日もワンクリック、応援いただけたらウレシイです^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by fumiyok7 | 2009-02-02 15:33 | パン教室 | Comments(12)

Commented by apfel-ofen at 2009-02-02 19:11
nofuriruちゃん♪こんにちは(*´∪`*)
お元気そう。。お体、大丈夫かしら。。
ほんと、お返事なんていいですよ。。。こうして、おじゃましますから””
きゃーベーグルをこんなカタチにも、できるんだ。。発想って大切ですね。。う~ピザパンもおいしそう””これまた、あつあつは最高なんだろうな。。お腹すいてるときなんて、何個もたべちゃいそう。。おいしそうな野菜。。こうゆうのって、ほんとうに体にやさしいんだろうな。。
Commented by ひろちゃん at 2009-02-02 20:07 x
nofuriruさん、こんばんは♪
可愛いハート型はベーグルなんですね♪
ベーグル大好き!こんなに沢山並んでいたら
なんだか幸せになっちゃいますね(^-^)
ピザパンもメチャメチャおいしそうです~。

またまたおいしいお野菜が~
嬉しいですね♪
このお野菜、どんなお料理に変身するのかな?*^^*
Commented by かなぱん at 2009-02-02 21:17 x
こんばんは!ベーグルいっぱいだ~!腕が疲れたんじゃないかしら?なんて余計な心配をしてしまいました^^;
ハート形もいいですね。形を変えても大丈夫ならいろいろできそう。久しぶりに作りたくなってしまいました♪nofu先生からはいつもいい刺激を受けていますよ~。ありがとうございます^^
お野菜のいただきものって嬉しいですよね♪無農薬でなんて立派な白菜と大根!いろんなお料理になるのでしょうね。

長女の小学校でも風邪がすごく流行ってます。先生も気をつけてね!
Commented by nofuriru at 2009-02-03 04:54 x
zimtちゃん、おはよう^^
いつもきてくれてありがとう。

そーなのよ~、ピザパン、焼きたて最高!
何枚もいけちゃうよー^m^
ベーグル、フィリングをいっぱい入れてあって
それもチョコチップとかなんで、ケトリングしたら
溶けちゃうんじゃない?
なんて思ったんだけど、ぜんぜんOKでしたよ^^
Commented by nofuriru at 2009-02-03 04:57 x
ひろちゃん、おはよう^^
ベーグル、酵母で焼いてみたら
オイシカッタよ~♪♪♪
とってもガリッと香ばしくて、コレはいくつもいけちゃう><

ふふ、お野菜はいろいろなものにヘンシンしますよ。
でも大根は夕べ生でスティックサラダにしていただきました。
甘くて美味しかった~*^-^*
Commented by nofuriru at 2009-02-03 05:01 x
かなパンちゃん、おhばよう^^

うん、ベーグルってこねるの疲れちゃうよねー。
でも酵母パンなのでそれほどでもないかな、
なんて思ってたんだけど、やっぱり疲れた^^;

風邪、はやってるよねー。
ウチの長女も昨日お熱を出してお休み。
でも五年生にもなると手はかかりません。
フツーにパン教室もやっちゃいました。
Commented by scone0624 at 2009-02-03 05:26
nofuriruちゃんおはよう、ベーグルかわいいしおいしそうだし、nofuriruちゃんらしく具沢山。いただいたフィグもどーんといちじくちゃんがなかにはいっていてワイルドでとてもおいしいし。わたしもフルーツフルなベーグルに挑戦するわ!ブラウニーのせてくれてありがとう、ちびちゃんたちに気に入ってもらえてうれしいな、また焼くわねー
Commented by chi- at 2009-02-03 06:12 x
おはようございます!
わたしも昨日ベーグルやきました~♪
ホシノですけど・・・(汗
safとホシノでもずいぶん風味が違いますもんね、自家製だともっと味わい深いんでしょうね~
去年のバレンタインにメゾンカイザーさんでハートのベーグル買ったんです、でもドーナツ型を曲げてハートにしたような、真ん中に大きな穴があるタイプでした。
nofuriruさんのはぷっくりしててかわいらしいです~♪
モカチョコ、いただいてみたいなぁ~
Commented by nofuriru at 2009-02-03 15:29 x
sconeちゃん、こんにちわ^^
へへ、いつもありがとう♪

そーなんだ、ちょっとフィリング多かったの^^;
ベーグルは体積がそれほど増えないから
もうちょっと少なめでもよかったかなー?
フィグ、オイシイでしょう!
なーんて自慢げ?!^m^
でもホントに評判良くってみんなからいつもリクエストされてるの。
いっそパン屋になっちゃえば、なんておだてられて
いい気になっているのでした。。。
ブラウニーもマフィンもおいしかったよ、ありがとう*^-^*
でもさ、甘いものをいただくと癒されて嬉しいんだけど
sconeちゃんのブログもかなり癒されるよ。
だって美味しそうなものを幸福そうに食べてるsconeちゃんや
チビsconeちゃんがほほえましくって、
いつもホンワカしちゃうんだもん♪♪
Commented by nofuriru at 2009-02-03 15:34 x
chi-さん、こんにちわ^^

ふふ・・私、ジツはハートフリークで
いろんなパンをハート型にして焼いてみてるんだけど
以前、穴あきタイプのハートベーグルも焼いてみたの。
でもやっぱり今回の方がすきかなー。
小ぶりに焼けて、香ばしいクラストがいっぱい味わえていいの^^
モカチョコはキャラメルチョコチップ入りなんだけど
こいつが香ばしくアメ状にガリッとなってて
これまたウマシ♪
キャラメル好きにはたまりませーん^m^

Commented by lovelyoko at 2009-02-03 22:58
nofuriruさん、こんばんは!
かわいいベーグルに思わず釘付けです。
こんな成型もありなんですね~。
食べ応えありそうですね。
久しくベーグル焼いていないので、焼きたくなっちゃいました(^^ゞ
Commented by nofuriru at 2009-02-05 21:47 x
lovelyokoさん、こんばんわ^^
お返事遅くなってしまってごめんなさいね!

ベーグル、そんなに好きではないので
あんまり作らないんですけど、酵母のベーグルはおいしいって
聞いていたので焼いてみたんです。
よこたんちゃんはまだベーグルは固いかな?
でもカワイイお口でかじってくれるかなー*^-^*