人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オサカナノパン♪

ぷっくり。
オサカナノパン♪_f0132605_1035860.jpg

コレがお魚のパン、ポワソンです。
お教室のメニューに入ってるので、コレなんですか
と、よく聞かれます。「ポワソンです」
と、お答えすると「え、毒?!」とおっしゃる方が・・・。
「それはポイズンやないか~い!」
・・・なんてボケ突っ込みはおいといて、おいしいパンで~す^m^

フィリングはツナコーン。
よくあるやつだけどやっぱりウマイ。

オサカナノパン♪_f0132605_1040105.jpg

同じ生地をまたまたシェアして作ったパン。
こっちはクリームパンによくある成形ですが
中味はさつま芋の蜜煮と漉し餡。
そ、九州のいきなり団子のフィリングと同じですね。

オサカナノパン♪_f0132605_1043427.jpg
今朝は4時に起きたので
余裕で朝食パンに・・。
みんなこういうパンはだいすきで400gのお粉のパンが
ほとんど完売。
パパとおじいちゃんは食べてないから子供達はけっこうな量
になるんだけど
みんなその後デザートの
苺もぺロリ。
いいなあ、みんな。
いっぱい食べられて。。





ウェイト的に未知の領域に足を踏み入れてしまったワタクシ、
のんきにオサカナだの芋だのと食ってるわけにはイカナイ。
いや、イカナイはずなんですけど、このお口が勝手にモグモグと・・><
・・・危機感足りなさ過ぎだなー^^;
なんとかしないととんでもない事になっちゃう!
いや、もうなってきているのかも・・・。


こんな危機的状況でもパンを焼かざるをえないnofuriruに
愛のワンクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


「ホントになんとかしなさいよっ!」
そうは思っているのだが・・・。
どーなるんでしょーか。。。

by fumiyok7 | 2009-01-10 11:00 | 今日のパン